英会話編[4]
平成12年2月19日〜3月19日
テーマ曲:宇多田ヒカル "Traveling"(7.4Mbytes)
ページ:[1][2][3][4] | Vancouver編 | 一発旅行 | サーバーホーム

Attention 写真をクリックすると、拡大写真が見られます。

第四週

3月11日:
 ウイスラー二日目。他の人は疲れてスキーをする気がないらしく、仕方がないので1人でスキーに行く。山の上で撮ったセルフショット。
3月11日:
 ウイスラーには、前回T.C.達と行ったブラックコム山とウイスラー山の2つがある。この日は後者の方へ。ブラックコム山の方を見ると、森林限界がはっきり分かる。
3月11日:
 わかりにくい写真だが、ウイスラー山の急斜面で撮った写真。この中腹で日本人スキーヤーと会う。日本人多し。
3月11日:
 最後のダウンヒル前に撮った写真。これでもう終わりだと思うと、寂しいのである。
3月12日:
 ホストファミリー行きつけの教会へ。歌ったり、説教を聞いたりした。なかなかいいものだ。
3月13日:
 高層ビルの展望台から、スタンレー公園方面を見る。良い眺めだ。
3月13日:
 展望台から、ノースバンクーバー方面を見る。ノースバンクーバー市は我が千葉市の姉妹都市である。
3月14日:
 この日は、鮭の孵化場を見学に行く。途中で見た渓流が美しい。
3月14日:
 こちらが孵化場。ここで孵化した鮭が、太平洋を回って帰ってくる。そして、おいしいスモークサーモンとなるのである。
3月14日:
 孵化場の上流にはダム湖がある。行ってみると何という美しさ!
3月14日:
 引率のGregのアドバイスにより撮った写真。うーむ、スイスちっくだ。あんまりいい景色なので、グループ撮影もしました。

3月15日は、なにもせず。

3月16日:
 バンクーバーの名所、サイエンスワールドへ行く。子供向けに、物理を非常にわかりやすく説明していたのが印象に残った。
3月16日:
 サイエンスワールドの後は、再びハードロックカフェで乾杯。
3月17日:
 この日は最終日の前日。実はこの旅行で、18,19年ぶりに近所に住んでいた幼なじみと偶然対面していた!向こうが非常に珍しい名前なので分かったのである。
3月17日:
 友だちになった長期滞在の人とも記念撮影。
3月17日:
 夜のお別れパーティーで、マネージャーと記念撮影。
3月17日:
 歌を歌いました。
3月17日:
 パーティの最後にホストファミリーとパチリ。
3月18日:
 JL018便にて成田へ。最後の機内で記念撮影。

 日本時間で3月19日、無事に成田空港へ到着し、1ヶ月にわたる初めてのホームステイが終了した。途中で見たアラスカの景色がまた格別。やっぱり、海外旅行はやめられないと感じたのである。
 そう感じた一発朗は、日本について約40時間後、再び成田空港にいたのであった…(バリ島編へ続く)

第3週に戻るバリ島編へ


VANCOUVER編のトップへ戻る


一発旅行のトップへ戻る

一発朗13 Copyrights © 2000 N.Fujishiro, All rights reserved.
E-mail : ippaturo(at)nifty.com